9月の臨時休診日のお知らせ

9月3日(日)、9日(土)、が臨時休診日になります。
毎週水曜日と、今月は18日(月・祝)敬老の日、23日(土・祝)秋分の日、が定休日となります。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。

 

今年の夏の気候は、いつもとは違い、まるで梅雨か秋雨か!?とまがうばかりのお天気でした。
湿気と温度の差で、神経痛の方も増えたり、自律神経も乱れ、夏バテなのか、そもそも夏なのか?と、天候に振り回された印象がありました。

ここ数日は秋晴れの良い天気に恵まれ、田んぼの稲も元気を取り戻してきたようで、お百姓さんも喜んでいらっしゃいます。
山登りに行かれる患者さん達(結構多いです)も安堵されておりました。

人も、このまま元気になって頂ければと、願っております✨

そう言えば先日、津軽地方にある「十三湖」に、子供とそのお友達を連れ、シジミ採りに行ってきました。
丁度、雨続きのどんより雲の三八上北地方から、八甲田山の峰々のトンネルをくぐり抜けると、空一面の青空!!子供達一同は「きれーい!!」「写真とろーよ❣」と大興奮でした。

それにしても、山を越えると気候が違いますね☀
太平洋が見える所から、日本海が見える所までドライブしているので、よく考えると凄いことです。
久しぶりに見る高い青空は、どこか秋の空気を含んだような、清々しくも涼しい風が吹いていました。
米こめロードなる真っ直ぐに伸びた道路は、一面田んぼの世界で、爽快でしたし、
十三湖の水温も丁度良く、日帰りバーベキューを楽しみながら、シジミ採りを楽しみました。
湖畔にはコテージもあり、泊まれるようですし、10月上旬まで、シジミ採りも楽しめるようです。
宜しければ、是非♪

子供たちの夏休みも終わり、秋の行楽シーズンも始まろうとしています。
どうぞ、皆様が楽しい一時を、お過ごしになれますように💗

 

▲このページのトップへ