11月の臨時休診日のお知らせ

11月の臨時休診日は、11日(土)、19日(日)になります。
毎週水曜日と、3日(金・祝)、23日(木・祝)、が定休日になります。
どうぞよろしくお願い致します。

昨日、奥入瀬渓流を院長先生と歩いてきました。
トチ、ブナ、ミズナラなどの原生林の中、桂、カエデなどの木々の紅葉と、そこら中に広がるいい香りと、とうとうと流れる水の流れや、マイナスイオン全開の空気に、感動して帰ってきました。
焼山から徒歩で石ヶ戸まで、初めて車からでなく、通しで歩いたのですが、よかったです🍁。
丁度、紅葉も見頃を迎え、一面のブナ系の黄色と所々に生える苔、シダ植物の緑、紅葉の赤、言いようもない風景の中に入り込んでいくような散策路、一見の価値ありです。
本日から週末までの4日間、一部マイカー規制となり、車での奥入瀬渓流の散策が制限されます。
代わりに、シャトルバスも出るようですから、もし機会がありましたら歩いてみるのもお勧め致します✨。

そして、朝晩の気温の低さが顕著になり、冬の足音が聞こえてきたような気配です。
早めの厚着、発熱効果のあるインナーなどの着用も、神経痛をお持ちの方にはお勧めしております。
本格的に冬になる前から冷やさない事が、一冬の体調に大きく関与するようです。
どうぞご自愛くださいませ。

 

▲このページのトップへ