12月の臨時休診日のお知らせ

12月の臨時休診日は、3日(日)、10日(日)、16日(土)です。
毎週水曜日と、23日(土・祝)が定休日となります。
また、年末・年始のお休みは12月30日(土)~1月3日(水)になります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

先日、青森に住んでいて未だ未踏であった、八甲田ロープウェイに乗って参りました。
天気は良かったのですが、南からの強い風が吹き始め、揺れるロープウェイ✨
眼下は真っ白な雪原と、霧氷、樹氷(なりかけ?)のような木立の群れが圧巻でございました。
頂上から降りてきましたら、寸でのところで運休になりまして、
山の天候の移り変わりの早さを、再確認致しました。
この頃、トレーニング代りに色々歩いているのですが、今回は残念ながら
雪で、八甲田ゴールドラインと呼ばれる遊歩道は歩けませんでしたが、
道具さえあれば、「スノーシュートレッキング」が出来るようですね☃。

 

十和田の奥入瀬渓流側である、南八甲田連峰から登って行ったのですが、
ほぼ全ての道が通行禁止で、八甲田山ロープウェイまで、ほぼ一本道。
道路状況の為、時間もかかり、青森市側である、雲谷からの方が行き易いです。
冬の八甲田連邦、青森市の方からお薦めされていたのですが、一見の価値ありでした。

先日、朝はマイナス3℃、昼間はプラスの13℃、1日の気温差16℃という、
物凄い気温差の日がありました。
今年は、秋と冬を行ったり来たりの天気状況ですし、雪も降りました。
身体には、大変な冬かもしれないです。どうぞご自愛下さい。

▲このページのトップへ