10月の臨時休診日のお知らせ

10月の臨時休診日は、7日(日)、13日(土)、20日(土)、21日(日)、22日(月)、28日(日)です。
毎週水曜日と、8日(月・祝)は、定休日です。

早いもので、今年もあと2か月となりました。
えっ!?もうあと2ヶ月で終わりなの!?と思う心境ですが、皆様はいかがでしょうか?
そう言えば先日、秋雨が降り、気温がグッと下がった日がありました。

そんな日が2,3日続いた時、実は風邪を引かれた方、古傷が再発された方、
急な痛みを訴える方が多く、一日中沢山のお電話を頂きました。

正に季節の変わり目です。
日本の恩恵である、お風呂や温泉に入ったり、好きな音楽を聴かれたり、
10時以降はパソコンやスマホを消して
ぐっすり眠れるようにすることを、心がけて下さいませ。
自律神経の興奮を抑え、深い睡眠により、疲れを取れ易くしましょう。
もう少しで来る冬に向けて、夏の疲れを早めに取り去りましょう。

今年の10月は、知性と思考力を磨くとよいと聞きました。
また、秋は行楽のシーズンでもあります。
本を持ちながら、段々色付くであろう紅葉を見に、
高原や湖沼などの周りの散策もお勧めです🍁。
どうぞお天気の良い日は、外で身体を動かしてみてください。
きっと質の良い睡眠をとることが出来ることと思います。
そして、来るべき冬に備えてはいかがでしょうか?
寒くなり、身体が冷えてしまうその前に、冷えへの対策を、お勧めいたします。

 

▲このページのトップへ