12月の臨時休診日と、年末年始のお休みのお知らせ

12月の臨時休診日は2日(日)、9日(日)、16日(日)、25日(火)になります。
定休日は、毎週水曜日と23日(祝・日)です。
また、年末年始のお休みは、29日(土)~1月3日(木)となります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年は11月の末に初雪が降りましたが、例年より遅く、暖かめの冬の始まりになりました。
1月になってからの方が、冬を感じる近年ですが、雪が降ってからの一週間は、新患さんや、再診の方のお問合せの電話も、多く頂きます。
寒さに身体が慣れるまで、なるべく外気に冷やさないようにして頂くことを、お勧めいたします。

日本全国、北と南では気温差が結構ありますね。
北海道ではマイナス何十度の世界なのに沖縄では平均気温が30℃だったり。
そんな縦長の日本列島ですが、近いところでは、小笠原諸島が暖かいそうですね。
有名なダイビングスポットでもあり、白神山地と同じ世界遺産。
「東京湾から船で24時間揺られて行くのですが、プランクトンの少なく透明度の高い海は本当に綺麗で、鯨やイルカが子育てをしに来る、そこは本当にパワースポットです」と、患者さんに教えて頂きました。
皆さんも、色々な場所に出掛けられたりされると思いますが、どうかお怪我無く、冬を楽しんでください。

2018年もあと残すところ1か月となりました。今年もありがとうございました。
どうぞ、よい年末年始をお過ごしくださいませ。

 

 

 

▲このページのトップへ