2月の休診日のお知らせ

令和2年2月の休診日は、6日(土)、11日(木・祝)、14日(日)、20日(土)、23日(火・祝)、28日(日)、そして、毎週水曜日が定休日になります。

今年の1月は雪が例年になく降り、当院前も、車一台がやっと通れる道幅の日がほとんどでした。
当院の駐車場も雪で狭くなり、段差が出来たりと、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
普段は海からの風が強く、積もりにくいはずの三沢市内も、雪が道路脇に積み重なり、視界も狭まり、野辺地町や、青森市内のようでした。除雪のお仕事の方々には、感謝の念がたえません。夜中も寝ずに除雪をして頂き、本当にありがとうございました。雪道を除雪する際の振動には、大変ご苦労されたと思います。


そんな中、連日の雪掻きによるぎっくり腰や、冷えによる神経痛、古傷が痛んだり、気温の上下による自律神経への負担など、この冬ほど、気候に左右される時節は最近なかったのではないでしょうか。
どうぞ、身体への負担を感じたら、無理をせず、ゆとりを持って行動してください。
道路のガタガタは減りましたが、氷が融けると滑りやすくなります。ブラックアイスバーンの車の運転、雪で埋まった歩道の歩行等、まだまだ十分お気をつけてください。
コロナもありますから、ご自宅で養生される方も多いと思いますが、どうぞよい一日をお過ごしください。

 

▲このページのトップへ